teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2019年 7月18日(木)18時53分40秒
  >燦太さん
アメナマ釣りの第一人者にそう呼ばれて光栄ですw
 
 

(無題)

 投稿者:燦太  投稿日:2019年 7月17日(水)21時18分27秒
  怪魚ハンターと呼ばせて頂いてよろしいでしょうか?  

(無題)

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2019年 7月16日(火)20時54分50秒
  >おーつかさん
昨日北印旛沼に行ったんだけどヨシゴイが沢山飛んでいたなー。
それを500ミリクラスの大玉で狙うカメラマンが一名。
こんど一緒に撮りに行ってみようかねぇ。

>昇天さん
リウマチは治ったかと思ったら今朝また症状が・・・w
薬をやめた途端に痛むってやっぱりやめるべきじゃなかったかも!?w
まあしばらく様子を見てみます。
サスケはまだ買えるんですね~。
こんど原田釣り具で沢山買っておこうと思います。
情報ありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:昇天  投稿日:2019年 7月15日(月)20時28分53秒
  御無沙汰してます(^^ゞ
持病の方は良くなったみたいで本当に良かったです!
これからは釣り三昧。羨まし過ぎですよ(泣)。

ハリのサスケですが、たぶん廃盤にはなってないと思いますよ。
大手の釣具屋は新しいのを売りたいから、カットしてるかもしれませんね。

逆井の釣り堀の近くにある原田釣具は知ってますか?
そこには間違いなく売ってると思うので、逆井に行った帰りにでも、まとめ買いをしてみては?
原田釣具は、とっくに廃盤になったラインやハリなど普通に正規の値段で売ってるので、恐ろしい釣具屋ですね(笑)。
 

(無題)

 投稿者:おーつか  投稿日:2019年 7月14日(日)13時25分53秒
  あちこち見てみたけど分からず(笑
ヨシゴイではなかったのかなー。声は他の所にいた本物だったのかもしれないし。
今度はカメラ持ってくとしますか (^^;
 

(無題)

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2019年 7月14日(日)05時37分42秒
  >おーつかさん
写真撮ってブログに今度載せてくださいな。
次回はNikonのヨンニッパを傍らに待機させてヘラ釣り・・・かなーw

とりあえずヨシゴイの動画検索をして見たやつと比べてみると良いのでは?
 

(無題)

 投稿者:おーつか  投稿日:2019年 7月13日(土)21時02分2秒
  今日釣りしてたらヨシゴイみたいのを頻繁に見たんだけど、なんか違う。
二羽飛んでたり、単体で行ったり来たりしてたりしてたけど、葦にとまる。
例の「ほっ......ほっ」という鳴き声を聞いた。

しかし、ヨシゴイの羽の黒いはずのところが、綺麗な青緑色をしてたんだよね。
なんだったんだろう?
 

(無題)

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2019年 7月10日(水)19時18分28秒
  >よっちさん
よっちさんの釣行記をブログでじっくり拝見させていただきたいですね~。
写真も撮って載せてもらえれば、釣行の参考にさせてもらうことが出来ます。
アメブロでも何でも結構ですので是非おねがいしたいです。
 

おはようございます

 投稿者:よっち  投稿日:2019年 7月 7日(日)04時53分12秒
編集済
  昨日も夕方4時から沖宿に行きました。30分でハリス切れ。多分アメナマ。4時50分に33ぐらいのが来ました。その10分後、今日もタントウボウ。先週のより大きく30オーバー。ヘラより引きは強く、ジャンボタナゴといった感じ。次にきたのは6時過ぎ。結局7時40分までにヘラは6。最長は35ぐらい。今日は小ぶりでした。アメナマも2。外来魚は陸に上げておくと皆猫が持って行ってしまいました。南風でなければまた沖宿通いが続きそうです。  

(無題)

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2019年 7月 1日(月)19時05分31秒
  >よっちさん
霞ヶ浦で夜釣りという発想はありませんでしたねー。
ハリス切れはひょっとして巨ベラだったりして!?
ダントウボウ釣りたいんですがヒットしてくれませ~んw
中国では食用として店で売られているようですよ。
 

レンタル掲示板
/253