teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やれやれ

 投稿者:ジャック・ロン  投稿日:2016年 8月13日(土)10時36分1秒
  ごきげんよう。暑中お見舞い申し上げます。
昨今のHPサーバー側のレンタル停止が相次いで、もう面倒なこと限りなしでございます。
ようやくとりあえずではありますが、全頁引っ越し作業を完了しました。
まだリンク切れなど多発してそうですが、通常使用されそうな箇所は問題ないと思います。
流石にくたびれましたね。
 
 

水面下で作業中

 投稿者:ジャック・ロン  投稿日:2016年 4月16日(土)18時03分2秒
  ごきげんよう皆様。
あまりの久しぶりさにこのページも機能しているのか少々心配な有様でございます。
迎賓館BBSが契約解除でもうすぐ使用できなくなりますので、代わりのブログ設置を予定しております。
そのほか館内も少々整理しておかなければならないかと。。。
少しずつ復帰できればよいのですが。
まあ、気長に準備をしてまいります。
 

ケアンズか・・・

 投稿者:月城 昴  投稿日:2012年 9月30日(日)11時06分22秒
  11月のケアンズ日食ツアーに空席がでているとか・・・
仕事先の関係で行ける人いませんかと問い合わせがありました。
いいな~いいなぁ~。いけるものなら行きたいですが、
5泊6日っていうのがね・・・ムリ(泣)

子連れ狼ならぬネコぼんぼんず達を抱えている身では。
(君たちのほうが大事♪)

けれど2泊3日なら行ってしまったかもしれません。
いつかダイヤモンドリングを見たいな~
 

子供の日ですが

 投稿者:ジャック・ロン  投稿日:2012年 5月 5日(土)21時24分56秒
  こんばんは皆様。
連休お出かけの方も多いことかと存じます。
わたくしも少しばかりあちこち人気の観光スポットや展覧会・博物館などをこの期間に巡ることが多いのですが、いろいろ思う事もあるのですよ。

音楽や劇場でしたら年齢制限というものが多少なりともマナーとしてありますよね。
どうして博物館ではその規制がないのでしょう?
貴重な展示品のショーケースにべたべたと手を触れたり、騒いだりする幼児は、正直入場不可にしていただきたいと思うんですよ。
真剣にこの機会しかなくて遠方から見に来ている人だっているんです。
まだ物もわからないようなお子様方をつれて、そういうアカデミックなところで迷惑をかけていることに気づきもせず、「公共の場所だから」とか「子供連れは優遇されるべき」とかなにか大いなる勘違いをしている親御さんが多い気がいたします。
マナーたるやをしっかり身に着けたお子様で、分別のつく状態でしたらそれはもちろん同行させるのは結構です。・・・でもむずがる赤ん坊や幼児のわがままを引っ張りながら館内を歩き回られるのは、ほかの見学者に大迷惑だということがどうしてわからないんでしょうね?どこもかしこも子連れに優しくて当然だと思うのは大いなる間違いです。
子育てに教養ある場所を・・・と思って連れてきているのかもしれませんが・・・
その前にちゃんとマナーを勉強させてから大人のエリアに入ってよいかを判断するべきだとつくづく思うんですよ。
もちろん一生懸命熱心に見学している小学生のお子様には最前列で見せてあげたい。
ちゃんとした礼儀をそなえた子なら言われずとも優遇して差し上げますよ。
人押しのけて割ってはいる親子なんぞ、論外でございますね。(こめかみヒクヒク)
 

2年ぶり

 投稿者:月城 昴  投稿日:2012年 4月29日(日)06時26分24秒
  ごきげんよう皆様。
先月の成都への旅行記がようやく出来上がりました。
・・・・なんとも2年ぶりでしたのでうれしがってたくさん写真を撮ってしまい、整理がおいつかず随分時間がかかってしまいましたが。
宜しければどうぞ中華街へお立ち寄りください(^^)
 

うばろんが!

 投稿者:月城 昴  投稿日:2012年 4月15日(日)22時39分33秒
  ごきげんよう皆様。大変ご無沙汰しております。
0655的表現ですが、今の心境。
昨年から今現在にかけて5㎏も体重が増えまして健康的にもあまり宜しくないかと思い減量することに決めました。
宣言したら少しは続くかな?と(苦笑)
1週間で挫折しませんように。
 

中華街UP

 投稿者:月城 昴  投稿日:2010年 5月23日(日)19時49分25秒
  ごきげんよう。
先日まいりました中国旅行記をUPいたしました。
一緒にエドワード君のロケ写真も更新しております。
ご興味がございましたらどうぞ。
 

買出し

 投稿者:月城 昴  投稿日:2010年 3月 6日(土)19時09分39秒
  こんにちは皆様。
お久しぶりに街へお買い物にまいりました。
やさしいおじ様のサービスの良さにふらふらとブーツを買い
かわいいお姉さんにすすめられかんざしを3本も買い
気のいいお兄さんの口上にのせられコロコロ健康グッズを購入・・・

やっぱり購買意欲は売り手の「お人柄」が全てですわね~。
気持ちよくお買い物ができると、多少高くても買おうと思っちゃうもの(^^ゞ
 

春節

 投稿者:ジャック・ロン  投稿日:2010年 2月15日(月)23時49分34秒
  春節好!(旧正月おめでとうございます)
2月14日が今年の春節でしたが、バレンタインデーと重なりましたね。
春到来・・・ではございますがまだまだ館の気温は冬将軍。
少しずつ長くなる日差しに春の風を待ち望んでおります。
来週末は大好きな梅の花見にでもまいりましょうかね。
 

雪だわ・・・・

 投稿者:月城 昴  投稿日:2010年 1月13日(水)23時39分10秒
  なにわの町で今年初めてみた雪に凍えておりました。
寒いです。。本当に寒いです。。。
明日は氷点下間違いないでしょうね(さぶ~~っっ)

でもお星様は冴え渡る空のせいかいつもよりとてもキラキラしていました。
 

レンタル掲示板
/11