teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


果報は寝て待っても…

 投稿者:KICK THE KAN理人  投稿日:2009年 9月16日(水)04時15分13秒
  取り敢えず、この掲示板が死んでいないことを伝えておこう。

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/Toshiyuki.Mori/loves/bad.attitude.html

 
 

立ち飲み

 投稿者:KICK THE KAN理人  投稿日:2008年 5月 9日(金)12時41分39秒
  高校時代の同級生との飲み会の帰り、駅前にある小さい立ち飲み屋に初めて入った。
たまたま横に座った人がちょっとした知り合いで、南海の車掌をやってると言う(!)。

胸を高鳴らせ、ウエさんについてたずねてみる。

ウエさんはまだ定年退職までに五年ほどあるらしく、まだ五年間ウエさん節を楽しめることに胸を撫でおろす。

またウエさんはかなりの酒酒豪らしい。

また会ったら、いろいろ聞き出そう。果報は寝て待て―――――
 

復縁

 投稿者:KICK THE KAN理人  投稿日:2007年 8月22日(水)00時03分55秒
  九月からの人事異動に伴い、南海電車通勤復活!
この寂れた掲示板にもようやく華やぐ瞬間が訪れるのか―――――
 

そんなこんなで

 投稿者:KICK THE KAN理人  投稿日:2007年 6月10日(日)22時26分36秒
  七周年です。
これからもヨロシク。
 

クリスマスのないサービスマン

 投稿者:おろち  投稿日:2005年12月23日(金)21時49分51秒
  「LOVE・・・(以下省略)」の携帯版を復活させた張本人の一人として、いつも何も書いてないのんは失礼かと思い書き込んどきます。て言うか、南海電車erである私ですが、ここ最近出会わないんですよねー。二か月以上ですかね。その時はなんかいつもの元気さがなかったんですよ。何か情報あれば教えて下さい!サービスマンは今日も12時間超労働なのだ…  

新シリーズ

 投稿者:KICK THE KAN理人  投稿日:2005年12月16日(金)23時31分21秒
  九月に異動してからというもの南海電車に乗る機会をなくし、今となっては風前の灯火状態のこの掲示板。
ウエさんを愛する者の存在(潜在)を知るが故に、この火を消してはならないという使命に燃えている。
そんなわけで、現在は南海電車erではない私が火を絶やさぬ為に、過去のウエさんの行動を振り返りながら深く掘り下げて考察してみたいと思う。

ウエさんの魅力を挙げればキリがないのだが、その中でも初期のウエさんには“言い間違い”、それも突拍子もないもの(≒名言)が多かった。
我らが都市伝説とした10年前の名言は如何にして生まれたのか。今回はそれを掘り下げたいと思う。

「次も金剛」
ウエさんは結構ガッシリとした体型をしている。学生時代は柔道で鳴らしたのではと推測している。
そして息子には早くから町の柔道場に通わせ、自分の夢を重ね合わせたのではなかろうか。
たまの休日は庭に集まる小鳥に餌をやるのが日課とか。
昔はギターも弾いたんだぜ。

閑話休題。

さて、あの声(声量)だけでも充分魅力的なのに、そこに突拍子もない言い間違いをするから魅力が倍増する。
しかしながらプロの車掌としてはいかがなものか。次の駅名や乗り換えを正確にわかりやすく伝えるのが車掌の役目なのでは。
それくらいウエさんも十二分に承知していると思う。
では何故間違えるのか?
ここで私が考えたのは、①車掌のプロフェッショナルであるウエさんは、言い間違えてはならないというプレッシャーに曝され、凡人には想像もできない極限状態にて焦らされたから。
②立派な体格から察するにかなりの酒好きで、毎日宿舎で朝まで酒盛りをして、二日酔いの状態で朦朧としていたから。
③実は運転士になりたかったので、車掌には興味がなかったから。

ウエさんのことを考えると、やめられない、とまらない。
ウエさんとの直[じか]トークが実現するまで、あと何日―――
 

ゴールデンタイム復帰

 投稿者:KICK THE KAN理人  投稿日:2005年 7月28日(木)14時14分1秒
  河内長野の暴動以来、ドサまわりを続けさせられていたとの噂のウエさんが、ふた月ほど前からゴールデンタイムに復帰している。
目撃情報はあれど、相当反省したのか昔ほどの暴れっぷりは影を潜めている。

今日は昼の電車で遭遇。
かなり元気に「扉が閉まりますッ!」を約1秒で言い切る焦らせっぷりは健在。
途中から中学生の集団が乗ってきて、いちいち大爆笑する姿に、昔の自分を重ね合わせて─── ウエさん、本領発揮である。
丁寧に乗り換えの説明をするも、どこか間違えないか気になって、説明はまったく耳に止まらない。
真っ青な空の下、ウエさんの電車は僕を夢の国へと運ぶ。
 

久し振りの書き込み…part2

 投稿者:KICK THE KAN理人  投稿日:2005年 5月30日(月)02時21分39秒
  約四ヶ月ぶりにウエさんに遭遇。
いや、正しい表現をするなら、出勤の電車の中で「今ウエさんの電車です」という友人からのメールをもらい、わざわざ急行停車駅で電車を乗り換えてウエさんの電車に乗ったのだ。
その友人こそ河内長野での小さな暴動目撃者。(聞きたければ俺と飲みに行け)
今日のウエさんは特にミスをすることもなく、私はなんだか優しい気持ちになれる車掌っぷりに心癒される。
この掲示板のタイトルである「扉が閉まりますッ!」と扉付近の人を煽るアナウンスは健在だった。
 

久しぶりの書き込み…

 投稿者:おろち  投稿日:2005年 4月29日(金)21時36分54秒
  二日前にも遭遇したが、今日もただいまウエさんの声で帰宅中!各停やから堪能しよっと。
おとといは、車掌席の扉開けてなかったけど、今日は開けてる。なんでやろ?暑いからかな?
ところで、河内長野の暴動って言うのんが気になるんやけど…。
 

大事件

 投稿者:KICK THE KAN理人  投稿日:2005年 3月28日(月)00時51分5秒
  先週の金曜日、ウエさんが大事件を起こした模様!
河内長野駅で小さな暴動が発生!
詳しくは飲みに行った時に話そう。
 

レンタル掲示板
/5