teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 5月 1日(月)21時54分5秒
  >やすべえさん
お互いウシシ成らずでしたねーw
それでも巨ベラの居る川で夢だけは見られましたね・・・(汗)
またよろしくおねがいします。

>燦太さん
霞ヶ浦方面でフナの乗っ込みに遭遇したわけですね!
場所、こっそり教えてくださいよぉ~w
強靭エアロ16号はデカイっすねーw
チクチクアタリで乗せるには更に小さい針が必要かと(汗)
13号でどうでしょう?

ヤクルトは山田、バレンティンが打てなさすぎですよねー。
武内が活躍しているのは嬉しいですが、代わりにファーム行きになったのが比屋根なのが
比屋根ファンの自分としては苦しいです・・・。

明日の2日は霞ヶ浦へ行きますよ~♪
西浦のどこかですが場所はまだ決まっていません。
ヘラブナ情報ありませんかねぇ?
候補地は境島ドック左側か粗毛周辺か美浦方面ですねー。
燦太さんもご一緒できれば♪

>よっちさん
神崎川の柳のポイントでワンチャンスに賭けて続けてみるのも手かと思います。
うっちさんが目撃した巨ベラはまだそこに居る筈ですからね~。
伸されてしまってアウトにならないように力いっぱい勝負してください。
吉報を待ってまーす♪
 
 

おはようございます

 投稿者:よっち  投稿日:2017年 5月 1日(月)04時46分15秒
  昨日は2時半からぴよさんが帰った後の穴で11尺で開始。1時間たっても当りが出ないので、9尺との2丁拳銃。6時過ぎまでやって当たりは11に1回のみ。対岸に移動。風波が強くて20尺は断念。18尺で開始。9時までやって当たりは1回。小マブの居食い1のみ。この土日一体何やってるのかな?  

(無題)

 投稿者:燦太  投稿日:2017年 4月30日(日)21時27分18秒
  こんばんは!
昨日は用水路に大量のマブナやヘラブナが入り込んでいました。
釣るより網ですくった方が良かったかも…

チクチクするアタリをなんとか掛けるとニゴイ!
良くあります。
チクチクするアタリに乗らないのは、やはりヘラブナかマブナなんですかね?
鈎は強靭エアロの16号使ってます。
30cmのヘラ鮒なら乗ると思うんですが…?
もっともハリス4号がネックなのか?

ヤクルトがGに2連勝しました~!
投手陣はそれほど悪くないので、バッティングが良くなれば浮上する感じだと思うんですが、山田の復調次第ですかね?
ただ…、今年のヤクルトはポロポロエラーが多い様な
(~_~;)
 

無題

 投稿者:やすべえ  投稿日:2017年 4月29日(土)23時05分27秒
  今日はお疲れ様でした。
明日も神崎川釣行されますね(^.^)
小生も明日早朝から行ってみます。
それではお言葉に甘えて今日と同じ穴でやらせて頂こうと思います。(小生も残ったエサを撒いて置いたので、お互い明日はウシシですね~)

またよろしくお願いしますo(^o^)o
 

こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 4月29日(土)22時27分57秒
編集済
  >やすべえさん
今日はおつかれさまでした。
野釣り場は先着順ですので誰が切り開いた場所かなんてぜ~んぜん関係ありませんので
どうぞお好きな場所で始めてくださいね~。
ちなみに明日もおそらく神崎へ行きますが自分は左側でやりますのでw
翌日に備えて撤収間際に余った餌をポイントに打ち込んでおきましたww
うっちさんが目撃した巨ベラをGetしましょうね♪


 

無題

 投稿者:やすべえ  投稿日:2017年 4月29日(土)21時39分5秒
  こんばんは(^-^)/
今日は神崎川でPiyochichiさんが開けた穴をお借りしてしまってどうも済みませんでした。
皆さんのメールで、桑納川に移動されたとのことだったので、誰も居なくなっていたからいいかなぁ、と思い、入らせて頂いていました。
泡付けも沢山出ていて、あのまま続行していたら、ヘラブナも釣れていたかも知れませんね。
明日も早朝か夕方に神崎川様子見に行ってみようと思いますが、Piyochichiさんはどうですか?もし釣行されるようであれば、あの穴は使用せず空けておきますよ。
やすべえ
 

こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 4月28日(金)18時56分39秒
  >よっちさん
川全体に濁りが入っていない状態でしたら、濁り水の出ている土管の下流側ヘチ寄りが狙い目かもしれませんねー。
9連休よりも印旛新川へご自宅から5分で行けるところにお住いのよっちさんが羨ましいですw
 

おはようございます

 投稿者:よっち  投稿日:2017年 4月28日(金)04時16分4秒
  昨夜も水位は上がっていませんでしたが、泥濁りの水が出ていました。9連休うらやましいです。  

こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 4月27日(木)21時18分53秒
  >フィッシングライフさん
手賀川はチャンスタイムの前に冷たい強風が吹き始めてしまったので、
それが無ければ順調に午後3時半以降に釣れていたかもしれませんねー。
印旛水系は当たり外れが大きいですが、手賀川はヘラに出会える確率が高いので、
こんどぜひ午後から夕方にかけて竿を出してみてください。

>よっちさん
手賀水系は利根川への排出量を水門で調整して水位が上昇しますが、
印旛水系は確か降雨による水位上昇のような気がします。
神崎川は土管から出ている水が泥濁りだったら水位関係なしにチャンスになりますね。
明後日からの黄金週間は9連休になりますので、竿を出したい釣り場片っ端から狙いますよ~♪
 

こんばんは

 投稿者:よっち  投稿日:2017年 4月27日(木)01時34分58秒
  飯野水路、日曜日に見に行きましたが、まだ水が上がっていず、だめそうでした。昨夜は神崎川を見に行きましたが、土管から水は出ていたものの、水は上がっていませんでした。いつになったら上がるのかな?  

レンタル掲示板
/230