teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:マーちゃん  投稿日:2017年 5月 5日(金)05時21分29秒
  熊手をロング鎌の柄に装着した写真見ました。
ネジが長いので大丈夫かなと思ってましたがよかった。
昨日は霞ヶ浦だったんですね。
昨日は茨城秘密基地でやってたんですが、そこの常連さんは桜川に行ってるそうです。
好調なようですよ。
大きいのを釣って秘密基地に放流してるそうです。
 
 

耳にした話として。。。

 投稿者:鮒法師  投稿日:2017年 5月 4日(木)22時40分51秒
  こんばんはです。。。
そうですか~変形地なので網ではないのかな?古いへら台の残骸なんかが底に散ばってたりしたのかな?・・・第三機場の対岸エリアなんてかなり悲惨だった記憶がTT

先日の釣行中に声をかけて頂いた釣人さんから聞いた話しが二つ^^
ひとつは手賀川南岸エリアの一部分で、網掛りに激怒した釣人さんが水中に立入りその辺りの網を切取った様だとの話し・・・もしかして電線下周辺?
もうひとつは手賀沼の親水公園前の道を湖北方面に行く途中に”農園前と呼ばれる”良いポイントが在るとの話し・・・
 

こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 5月 4日(木)20時58分39秒
  >よっちさん
ビリビリポイントはこの時期も釣れそうに思えましたがダメだったんですかー。
浅くて水温が高くて冬場に好調な場所なんでしょうね。
桑納川は夜になると釣れ始まるんでしょうね。
この時期のナイターは寒くないので楽です。

>鮒法師さん
同じ場所でしたか~w
ポイントの呼び名は自分が思っただけですので、他にあるかもしれません。
あの辺りは岸の地形が複雑なのでネットは敷かれていないんじゃないかと
思っていましたが、やっぱり根掛かりするんですねー。
自分は十三尺までしか出したことが無いので根掛かりはわかりませんでした。
適度によく釣れるイイ場所ですね~♪
 

正にソコ・・・

 投稿者:鮒法師  投稿日:2017年 5月 3日(水)23時30分6秒
  こんばんはです。。。
5/1の釣行を拝見しました。前に投稿した場所と正に同じ釣座ですよ~!
布瀬水路機場前と呼ぶ所でしたか^^私は京作の12尺を振りましたが
根掛りも無く快適でした。4年ぐらい前の冬季に一度16尺~18尺を振った時は何度も
根掛り(網掛り??)した記憶が在りましたが現在はどうなんでしょうね。。。
それと水路近くに振るとドン深だったのを覚えています。

 

こんばんは

 投稿者:よっち  投稿日:2017年 5月 3日(水)22時33分21秒
  今日は午後2時45分から5時半までビリビリポイント。17尺でミドリガメ(アカミミガメ)4のみ。魚の当りなし。6時過ぎから桑納。マブ1、デカマブ1、スレで37のへら、ばらし1。桑納は夜にへらが入っていることが確認できたことと、当りがあることで一安心。昼間は浮きは動くのかな?本流や神崎はいつもの連休より人が少ないです。きっと釣れないのでしょうね。  

こんにちは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 5月 3日(水)05時44分17秒
  >たにやんさん
神崎川はイイ濁りが入っていても期待どおりには釣れないものですねー。
本流から入ってきている魚の数が少ないんでしょうかねぇ?
まだ可能性は残っていますので狙う価値はありますね。

>よっちさん
夜10時~翌朝5時までは自動電源オフなので大丈夫ですよ~w
神崎川のナイターも場所によっては好結果が得られるかもしれませんよ。
土管対岸がダメでしたら別の場所でチャレンジし続けるのが良いかも?
神崎橋脇でカンザシウキのHさんとナイターやったときは尺マブ爆釣でしたし。
 

こんばんは

 投稿者:よっち  投稿日:2017年 5月 2日(火)23時17分56秒
  情報ありがとうございました。もうすでに明日に備えて寝ていると思うので、メールはやめました。土管対岸で6時過ぎから10時半までやりましたがノーピク。17と12の2丁拳銃でもダメ。3月と同様に神崎は夜にマブさえ釣れない死の川と化しているようです。明日は桑納かな?  

こんばんは

 投稿者:たにやん  投稿日:2017年 5月 1日(月)22時58分14秒
  昨日はやすべえさん マーちゃんさんご紹介いただきましてありがとうございました

結局昼ごろ1枚小さなへらが釣れただけで巨ベラgetならずでした
神崎また挑戦します
 

こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 5月 1日(月)21時54分5秒
  >やすべえさん
お互いウシシ成らずでしたねーw
それでも巨ベラの居る川で夢だけは見られましたね・・・(汗)
またよろしくおねがいします。

>燦太さん
霞ヶ浦方面でフナの乗っ込みに遭遇したわけですね!
場所、こっそり教えてくださいよぉ~w
強靭エアロ16号はデカイっすねーw
チクチクアタリで乗せるには更に小さい針が必要かと(汗)
13号でどうでしょう?

ヤクルトは山田、バレンティンが打てなさすぎですよねー。
武内が活躍しているのは嬉しいですが、代わりにファーム行きになったのが比屋根なのが
比屋根ファンの自分としては苦しいです・・・。

明日の2日は霞ヶ浦へ行きますよ~♪
西浦のどこかですが場所はまだ決まっていません。
ヘラブナ情報ありませんかねぇ?
候補地は境島ドック左側か粗毛周辺か美浦方面ですねー。
燦太さんもご一緒できれば♪

>よっちさん
神崎川の柳のポイントでワンチャンスに賭けて続けてみるのも手かと思います。
うっちさんが目撃した巨ベラはまだそこに居る筈ですからね~。
伸されてしまってアウトにならないように力いっぱい勝負してください。
吉報を待ってまーす♪
 

おはようございます

 投稿者:よっち  投稿日:2017年 5月 1日(月)04時46分15秒
  昨日は2時半からぴよさんが帰った後の穴で11尺で開始。1時間たっても当りが出ないので、9尺との2丁拳銃。6時過ぎまでやって当たりは11に1回のみ。対岸に移動。風波が強くて20尺は断念。18尺で開始。9時までやって当たりは1回。小マブの居食い1のみ。この土日一体何やってるのかな?  

レンタル掲示板
/229