teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年11月 6日(月)20時29分54秒
  >燦太さん
ヘラブナの荒食いって今までに感じたことはないですねー。
野釣り場では秋よりも真冬の方が釣果が期待できるし大型も望めます。
冬場は水温の温まりやすい浅場に大型ヘラが移動してくるので岸から狙えるようになるわけですねー。
オオタナゴは縄張り意識が強くて攻撃的との事なので、日本固有のタナゴの生息域を脅かす存在です。
まあ、最も生息数が多い種のタイリクバラタナゴも大陸(中国)からの移入種なので何とも言えませんがw

>伯耆房さん
この時期の甚兵衛沼でしたら3枚釣れれば勝利じゃないですかねー。
自分は一枚も釣れずにブルーギルの猛攻にギブアップして退散したことがありましたよw
新ベラ放流楽しみですね!
強い北西風に悩まされる時期になりましたら甚兵衛沼通いが始まりますねー。

 
 

お久しぶりです!

 投稿者:伯耆房  投稿日:2017年11月 6日(月)07時43分8秒
  毎週楽しみに拝読させていただいてます。今月末に甚兵衛沼にも微量ですが新べら放流が予定されています。釣行計画の際には御検討宜しくお願いしますm(__)m

昨日行きましたが三枚でした(笑)
 

(無題)

 投稿者:燦太  投稿日:2017年11月 5日(日)20時54分26秒
  こんばんは!
ヘラ鮒には「秋の荒食い」って無いんですか?
ってか、ここ数年鯉の荒食いもなかなか当たらないんですが、

霞ヶ浦ではオオタナゴが猛威を奮ってる様ですよ!
 

こんにちは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年10月17日(火)05時29分8秒
  >kodaさん
釣り堀の食堂はどこも味には力を入れていませんねー。
努力しなくても時間になればお客さんが食べに来てくれるので精進しないんでしょうね。
椎の木湖の海鮮丼は美味しいですがw
 

(無題)

 投稿者:koda  投稿日:2017年10月15日(日)08時17分42秒
  おはようございます

良く書きましたですね。

八十八の釣行記を、他のブログで拝見しますが、食べ物が旨いと云うのが99%、しかし、爺もその気で天重を食べましたが、とても旨くは感じませんでした。そして高い。
最近は釣行しませんが、殆どその後はコンビにで調達です。

しかし、釣果は素晴らしいです!!
 

こんにちは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年10月 4日(水)05時23分25秒
  >燦太さん
監督やコーチ、どの人も現役時代を見ていないので知らない人だらけなんですよねーw
最終戦も負けで終わりでしたw
真中監督の引退試合だったのに秋吉がまさかの満塁ホームラン打たれちゃって。
来年はもう少し上に行けるといいんですけどねーw
 

(無題)

 投稿者:燦太  投稿日:2017年10月 3日(火)20時37分34秒
  こんばんは♪
スワローズの次期監督は小川SDで決まりですかね?
HCの宮本は小川SDが監督を受ける条件に要望したらしいです。
宮本は解説でスワローズの悪口ばかり言うので、上層部から嫌われてるらしいです。

伊藤投手コーチは退任になりますが、やはり高津が投手コーチになりますかね~?

すると、2軍監督は三木ですか?

ってか、来期のドラフト1位指名は誰だろ?

 

こんにちは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 9月17日(日)15時59分54秒
  >燦太さん
スワローズはやっぱり最下位になっちゃいましたねー。
それなのに昨日カープの優勝を阻止できたのは素晴らしいです♪

来期のカントクはつば九郎にお願いしたいところですw
史上初の筆談監督の誕生です♪
画用紙に「ばんと」って書いたら相手チームにバレるだろー!!って、
さだまさしにツッコミ入れられていましたがw
 

(無題)

 投稿者:燦太  投稿日:2017年 9月16日(土)20時21分34秒
  牛丼って、どこで食べても同じ味の様な気がするんですが…
因みに自分は吉野家入った事ないです。
あっ!!  牛丼の激旨な中華料理の店が水戸にありますが、それは別の機会に(´ 3`)

最近、うっちさんに勝利する事が増えてませんか?
その勢いで来期のスワローズに入団してヤクルトスワローズをなんとかして下さい。

ってか、来期のスワローズの監督は…、
やはり高津かな?
 

こんにちは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年 8月24日(木)05時25分52秒
  >うっちさん
お盆だったから怒鳴ったのかもしれませんね。迎え盆の13日でしたし。
やっと理由がわかりましたよw
殺生してはいけないのは知っていましたが、ヘラ釣りはキャッチアンドリリースだし、
生き餌を使うわけじゃないので大丈夫かとw

>せきろーさん
吉野は橋を渡った対岸の水草エリアでカッツケ狙いで70枚だとか80枚という情報がありました。
水草にヘラが寄っているそうですが、ブルーギルも沢山潜んでいそうですw
カッツケでもたくさん釣れれば楽しいでしょうが、少しでも深いタナでいっぱい釣りたいですねー。
 

レンタル掲示板
/233