teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年11月20日(月)21時04分21秒
  >kodaさん
なかなか厳しい釣り堀でした。
あんな状況ではオープンしてから客がちゃんと来るかが心配ですw
中央に桟橋を設置するとの事ですが、そうなると岸との距離が短いので
対面の釣り師とのオマツリを防ぐ意味で使える竿はせいぜい十五尺までになりそうです。

三楽園の千円に合わせてか?丸山園が千円になるという情報をこちらもキャッチしておりました。
どちらも自宅からとても近いので今後はお世話になると思います。
 
 

(無題)

 投稿者:koda  投稿日:2017年11月20日(月)08時19分10秒
  おはようございます

三楽園に行ってきましたか。小生も情報を頼りに、17日に釣行、長い竿が入れたつもりも入ってなく10尺が一番長い、2時間程、バラケにグルで、1本~2本のタナで、一度もサワリもなく退散でした。近くの丸山園、料金を¥2,000→¥1,000に値下げ、ここも、それに近い料金になるようです?
しかし、真四角の池、昔「ハコ」と言われた釣り掘り、ちょっと自分的には魅力が・・・。

渋い中、しっかり釣って流石です。お疲れ様でした。
 

こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年11月16日(木)20時09分30秒
  >燦太さん
なぜ底釣り限定の管理釣り場があるのか? 自分もその理由を知らないんですよねー。
推測なんですが、なるべく水質が悪化しにくいようにしているんじゃないかと。

底釣りの場合は比較的開きの遅いダンゴ餌やグルテンなどでじっくりアタリが出るのを
待って釣るのに対して、宙狙いの餌は開きの早いダンゴ餌やバラケ餌を大量投入するので、
宙狙いは底釣りよりも池に投入される練り餌の量が格段に多いので水質を悪化させ易いのではないかと思います。

先日行った鈴木園でも段差の底釣りを禁止していたところをみるに、
やはりバラケの使用をやめさせたいのではないかと。
上下両方の針が底に着いた状態じゃないとダメとの事なのでウドンセットも不可ということになりますねー。

確かに底釣りをやっている隣で浅ダナをやる人が居ると上の方に魚の群れを奪われる感がありますが、
そこは釣り堀の規定の範囲内で自由にタナを選んで釣っていることなので誰も文句は言えません。

山田大樹には頑張ってもらいたいですが、同じ左腕の石川にはもう一花咲かせてもらいたいですねー。

 

(無題)

 投稿者:燦太  投稿日:2017年11月15日(水)19時54分0秒
  釣り堀は、宙釣りや段差釣り禁止とか制約がありますが、どんな問題が出るんですか?
みんなで底釣りしてる所に1人だけ宙釣りしてると魚が上下に散るからとか…

ホークスを戦力外になった山田大樹ですが、やはりヤクルトが取りましたね!
そんな気がしてたんですよね~
しかし、つくば秀英からそんな選手がホークスに行ってたなんて知りませんでした。
 

こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年11月 9日(木)19時18分24秒
  >マーちゃん
偶然にもせきろーさんが刈り込んだ場所に、あのテレビがありましたw
自分はもっと下流のほうにあるものだと思っていたんですけどねー。
水道橋~浅間橋間のマーちゃんポイントも刈り込みおねがいしますw
まあ、先に自分が実行する可能性が高いですがw
 

(無題)

 投稿者:マーちゃん  投稿日:2017年11月 9日(木)12時26分22秒
  浅間橋を切り開いたんですね。
重労働おつかれさまでした。
神崎川河口に来た常連さんの話が聞こえましたがやはり浅間橋ではへらもまじると言ってましたよ。これから寒くなりもっと釣れるようになりますね。
 

こんばんは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年11月 6日(月)20時29分54秒
  >燦太さん
ヘラブナの荒食いって今までに感じたことはないですねー。
野釣り場では秋よりも真冬の方が釣果が期待できるし大型も望めます。
冬場は水温の温まりやすい浅場に大型ヘラが移動してくるので岸から狙えるようになるわけですねー。
オオタナゴは縄張り意識が強くて攻撃的との事なので、日本固有のタナゴの生息域を脅かす存在です。
まあ、最も生息数が多い種のタイリクバラタナゴも大陸(中国)からの移入種なので何とも言えませんがw

>伯耆房さん
この時期の甚兵衛沼でしたら3枚釣れれば勝利じゃないですかねー。
自分は一枚も釣れずにブルーギルの猛攻にギブアップして退散したことがありましたよw
新ベラ放流楽しみですね!
強い北西風に悩まされる時期になりましたら甚兵衛沼通いが始まりますねー。

 

お久しぶりです!

 投稿者:伯耆房  投稿日:2017年11月 6日(月)07時43分8秒
  毎週楽しみに拝読させていただいてます。今月末に甚兵衛沼にも微量ですが新べら放流が予定されています。釣行計画の際には御検討宜しくお願いしますm(__)m

昨日行きましたが三枚でした(笑)
 

(無題)

 投稿者:燦太  投稿日:2017年11月 5日(日)20時54分26秒
  こんばんは!
ヘラ鮒には「秋の荒食い」って無いんですか?
ってか、ここ数年鯉の荒食いもなかなか当たらないんですが、

霞ヶ浦ではオオタナゴが猛威を奮ってる様ですよ!
 

こんにちは

 投稿者:Piyochichi  投稿日:2017年10月17日(火)05時29分8秒
  >kodaさん
釣り堀の食堂はどこも味には力を入れていませんねー。
努力しなくても時間になればお客さんが食べに来てくれるので精進しないんでしょうね。
椎の木湖の海鮮丼は美味しいですがw
 

レンタル掲示板
/231