|
|
お久しぶりです、きーぼーさん。
毎度毎度、返事が遅れてしまい本当に申し訳ないです。
今日、送りましたので見てください。
ルパンのTVSP。
その日は、都合で県庁所在地に行っておりリアルタイムで見れませんでしたが、
帰ってから早速見ました。
内容は…まあ、クオリティに関しては予想通りでしたね。
でも、サクラダ・ファミリアを舞台にしたのは、昨年のテレ朝の特番の影響かな?
(ネタ的にも影響受けてそうだし…。)
全体的に第二シリーズを意識したつくりなのと、PS2「魔術王の遺産」あたりの
デザインラインだったので作画はそれなりでしたね。
(もし、GCのデザインだったらと思うと…。)
やはりBGMにJAZZ使うのは大変だと気付いたのかな。
(正直、ここ何作か音楽が作品にうまく馴染んでなかったしね。)
今回、お気に入りのシーンはサクラダ・ファミリアでの決戦で、
不二子が頭上のロープを確認後、身を乗り出しつつブローニングを連射。
連射の勢いに逆らわず自らの体を落下させつつ拳銃で切断したロープに捕まり、
リモコンのあるテラスまで移動する一連のアクション。
ご都合主義的な新兵器を見せ場にした派手なアクションよりも、
こんな良質のアクションが好きなんですよね。
さて、8月7日は地元の七夕祭り。
地元のイベントもこれで一息です。
夏の暑さも本格的になってきたので、風になびく笹でも眺めて
風流を満喫してください。
(尚、雨天の場合は翌日に順延ですのでご注意!)
http://www.cnet-ga.ne.jp/oumi-ya/
|
|