teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさしぶりでございますm(__)m

 投稿者:ともちん  投稿日:2009年 7月20日(月)13時31分16秒
  全然書き込みしていなくてごめんなさい(;O;)

実は、この度ブログを移転しました☆

こちらの『お茶会しましょ』をご覧の方で、且つ
以前に私めのブログにコメントをくださった事がある
又は、コメントをしたことはないけど
「ブログ見てるよ(^-^)」とおっしゃっていた方には
すでにPCもしくは携帯メールにて新しいアドレスを
お知らせさせて頂きました。

しかしながらもしかしたらうっかり漏れている方が
いらっしゃるかもしれないし(ごめんなさい)、
「コメントしてないし何も言ってないけど
実は愛読してました~!」という方も
いらっしゃるかもしれないので、
そういった方は私宛にメールをくださいなm(__)m

よろしくお願い致します☆
 
 

お久しぶりデス

 投稿者:ちふみ  投稿日:2009年 4月28日(火)21時17分5秒
  こんちわ~!
ワタクシ、千葉で生存してますことをご報告致します~v

で、夏に野球見に行く仲間に入れて貰おうかな、と思っております。
まゆこ&くみこさん、日程あったらよろしく!
 

ほんと寒いよね

 投稿者:まゆ子  投稿日:2008年12月 5日(金)16時04分38秒
  くみこ>なかなか会えなくて残念( 一一)また時間があったらザザで映画見て、プリクラ撮    ったりしたいよね!!年賀状の件も了解です。

みんなは元気してますか?寒くなってきたけど体調崩してないかな?インフルエンザとかに気をつけてね~!(^^)!
 

寒いね

 投稿者:くみこ  投稿日:2008年12月 1日(月)21時06分27秒
  まゆ子、映画見てお茶でも・・・といいつつなかなか時間がなくてごめんよぉぅ。
年内にもう一回くらい会いたいよね。

年賀状の件は了解なり。私も喪中なので年賀状は書かないつもり。寒中見舞いは出すつもりだけど、あくまでもそのつ・も・り。
ではでは。
 

お久しぶりです

 投稿者:まゆ子  投稿日:2008年11月22日(土)11時05分53秒
  皆さんお元気にしていますか?私は今、実家にいます。初夏に体調を思い切り崩してからというもの、ざっきいと話し合いをした上で実家療養に切り替えました。本当ならもう東京に戻って仕事をしていたいところなんだけど、今年は去年より状態が悪くて、年内は実家にいることになりそうです($・・)/~~~

で、ひとつ連絡です。こういう状態なので年賀状を送ることができません。みんなから送ってもらう分にはかまわないんだけど。寒中お見舞いとか、別の形で来年のあいさつをさせてもらいます。ごめんなさい((+_+))

サヨコ>東京に戻って仕事をするのは来年になりそうです。帰ったら必ず連絡するので、時間合わせてお茶でもしようね(*^^)v

だいぶ寒くなってきました。体調崩さないようにね!!
 

最近どう?

 投稿者:育チン☆  投稿日:2008年 5月17日(土)18時43分16秒
   皆最近はどうしてますか?(^▽^)/ 私と旦那さんは相変わらずのんびりと過ごしているよ☆今日は旦那さんが出張なので、私は県立美術館に行ってきました☆前から行きたかった『シャガール展』!人が多かったけどとっても良かった~。やっぱりシャガールはいいなぁ。夕飯の支度も終わって後は旦那さんが帰ってくるのを待つばかり。早く帰ってこないかな~(゜.゜*)ワイン飲みた~い☆
 一昨日初めて苺ジャムを作りました。味見してみたらおいしぃ~!(自我自賛)パンにたっぷり塗って食べたいな♪残りはご近所さんやお友達にあげたり、マフィンに入れたり、ロールケーキに入れたりして食べてます☆皆も機会があったら作ってみてね!(~o~)
 

お久しぶり!

 投稿者:育チン☆  投稿日:2008年 1月23日(水)11時06分0秒
  今日はすごい寒いっ!!今、今晩のおかずのふろふき大根煮てます(*^^)v☆温かいの食べた~い。来月は東伊豆の河津桜を見に行ってきます☆初めて見に行くよ!ちょうど見頃だといいな~。

>まゆこ
東京に戻ってどうですか?体調とかどう?無理しないで、ぼちぼち、過ごしてね(*^_^*)
 

お仕事再開です

 投稿者:まゆこ  投稿日:2007年11月 1日(木)20時09分58秒
  東京に戻ってきて2週間が経ちました。精神的にも不安定でよく泣き出したり、物を投げたり、眠れなかったり、過食嘔吐があったり…と何だか、ちょっぴり入院前に戻ってしまったような気がしてます。

ざっきぃにも会いました。久しぶりに見る顔と声に、ものすごく安心しました。調子が悪い状態だったんだけど、「あぁ、私のこと診てくれる人がいるんだ。」って私にはやっぱり、ざっきぃが必要みたいです。仕事をしたいと伝えると浜松医大の先生とは違って賛成で、(仕事したいって)決めてるならそれでいいよって感じでした。たぶん、家にこもるより外に出て生活リズムを取り戻しながらやっていこうって思ってるんでしょう。だから、今月から働けるように派遣会社に依頼していて、今日、派遣先が決まりました。来週月曜から働きます。母は「派遣」というスタイルにあまり賛成ではないようだったんだけど(生保にいた時に派遣だからって契約切られたからね)、病み上がりでしばらく仕事から離れていたんだし、残業の無い定時で帰れるこの職場からまずは始めようと思います。いつかは正社員を目指すけど。

東京に帰ってきて、しばらく思い出すことのなかった生保時代に片想いしていた彼のことを思い出す日が続いていました。ネットであの当時の笑顔を見つけ、涙が流れました。会いたい、声が聞きたい、大丈夫だよってそばにいて欲しい・・・そう思い、ドリカムの未来予想図Ⅱを聴くたび泣いていました。今でも、彼のことが好きで忘れられないんです。でも、彼には私に会う理由なんてない。こっちの不安定な気持ちに振り回すのなんてワガママな気がして・・・。恋するって辛いね。

>サヨコ
彼にはまだ連絡をとる決心ができてません。連絡が来なかった時、落ち込まないと断言できないから。竹村さんの言うように深く傷ついて立ち直れないかもしれないから。だから、最初はメールじゃなくて年賀状にしてみようかと思うんだ。どうだろ?
 

お久しぶりです

 投稿者:まゆ子  投稿日:2007年 9月19日(水)08時38分57秒
  みんな元気にしてますか?私は7月に退院して、今は浜松の実家に居候してます(*_*)家事を手伝ったり、医療事務の勉強をしたり、体調に合わせながらできることをしてます。

病院は浜松医大。まあいい先生で、「せっかく実家にいるんだしご両親に私から病状説明をしたいから外来に誘ってみて(*^^)v」と言われ、それ以来、外来には父か母どちらかが同席して、先生から説明を受けています。私が入院をした理由は「摂食障害」。でも、医大の先生からは「境界性人格障害の傾向があるから、薬でどうにかできるものではなく、何年もかけてゆっくり治っていくものです。過食嘔吐も、下剤を飲むことも、何とも言えない不安で泣くことも、頑張って本人でどうにかできるものではないんです。まずは娘さんの話を聞くことから始めてください。何が辛いのか、意見を言うのではなく聞くことから始めてください」と言われました。それからは境界性人格障害の本を読んだり、私が泣きだせば抱きしめてくれたりするようになりました。でも、無職で実家にいることに私自身は罪悪感に似たものがあって、仕事に行く家族を見送るたびに「私っていたら迷惑なのかな、邪魔なのかな。妹はお姉ちゃんばっかり家にいてって思ってるのかな…」と自己嫌悪に陥っているのです。眠れなくて、とりあえず朝ごはんを食べて食器の片付けをすると疲れて、家族の見送りさえできない日もある。医大の先生からは「社会復帰はまだ無理です」って言われちゃうし、本当に肩身が狭い思いばかりです(-_-)でも母には「家のことやってくれて助かってる。この夏は暑かったでしょ?言葉にはできないけど、ボブ君(犬です)は毎日窓があいて、時間になったらエアコンつけてもらって、快適な夏だったな~(*^。^*)って思ってるよ。あまり深く考えなくていいんだよ。あなたは病気を抱えてるからここにいる。そこはみんな分かってるから」と言われました。早く仕事したいんだけどね…

>サヨコ 来月の中旬くらいには東京に戻る予定でいます。一度戻ってみて、一人で生活してみようと思うのです。そろそろ、木崎先生にも会いたいしね。手紙送るだけじゃなくて、外来で話したいし。また、東京に戻ったら連絡するね☆
 

夏休み

 投稿者:くみこ  投稿日:2007年 8月29日(水)21時07分33秒
  夏も終わってしまうねぇ。
今年は夏バテもなく元気に過ごしました。
そして、北海道旅行にも行ってきました。
3度目の今年は、道北へ。レンタカーぶんぶんぶっとばして、稚内、礼文島そして、南下して知床を回ってきました。サイコー\(^O^)/でした。

>育チン☆
青年の船、すっごくよかったよ!いろいろな人と出会って、考え方や見方に幅ができた気がする。中国も歴史と広大さにおぉーって感じで。ここでは語りきれないほどあるので、また今度。
ベトナム、楽しんできてね!ベトナムはおもしろい!海外旅行はじめてだったんだね。

>サヨコ
ちびまる子ちゃん、清水なんだよね。何故かけっこう遠いイメージ。
小学校とかって実在するんだね、巴川とかも・・・。花輪君の家はある?(ないだろうね)
清水の次郎長のかっこうして、美保の松原へ行ってみたら!?
 

レンタル掲示板
/10