teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お世話になりました

 投稿者:o6v6o  投稿日:2008年 5月 1日(木)13時08分56秒
  我が家に初めてやってきて、最後までいてくれたうずすけが今日旅立ちました。

2001年に小さな雛だったうずすけを横目に、どう育てるかオロオロしていた私が
短い期間ながらも、今日まで一緒にうずすけと生活できたのは、
このCHORO HOUSEのおかげです。
ありがとうございました。

まだちょっと心の整理がつきませんが、うずすけのいた日々に感謝したいと思います。
 
 

我が家のウズラが死んだ理由

 投稿者:ことほメール  投稿日:2008年 3月10日(月)10時20分29秒
編集済
  今年の1月末に生後1か月半位のウズラの雌を飼い始めました。
ところが2月14日に逝ってしまったのです。
原因は犬や猫に使うペットシートです。
ウズラは砂浴びをしますよね。以前飼っていたウズラ3羽もしていました。
がこの子はかごに砂を入れてやっても、虫かごケースに入れてもしませんでした。
餌を食べながらペットシーツを足でケリケリしては、ブルブルブル・・・と。
ペットシーツはすぐにすれてボロボロになり、その中に入っている吸水するための
粒々をどうやら食べてしまっていたのです。
そのうちクビを伸ばす動作が始まり、咳までし始めたので、病院へ連れていったのですが、
すでに遅く、逝ってしまったわけです。
もしペットシーツを使われている方がおられましたら、
ペットシーツは破けないうちにこまめに交換するように。
できれば、ほかのものに変えた方がよいと思います。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/toshiko/index.htm

 

ほんとに悔やんでいます

 投稿者:さくら  投稿日:2007年11月25日(日)21時29分28秒
  朝起きるとウズラの姿がありませんでした・・・。
周りには羽が散乱して・・・
私の家の周りには猫がたくさん居酒屋の周りに住み着いており
夜の間に・・・
前の日に家の敷地内で猫を見たのですが、犬を飼っているので大丈夫だとおもっていたやさきの出来事でした
家の中に入れていればこんなことにはならなかったのに
ほんとに悔やんでいます。
皆さんのウズラが長生きすること願っています。。。
 

初めまして

 投稿者:あゆみ  投稿日:2007年 9月 5日(水)22時33分49秒
  鳥をペットとして三羽飼っています。

そのうちのうずらのうーちゃんが今日亡くなってしまいました(;_;)
体に大きなオデキができてから足が弱くなり最近は歩くたびこけて
助けてあげないと起き上がれないほどでした

私が小さいころから飼っているので9年いきました
悲しいかぎりです(;;)
 

まつこうさんへ

 投稿者:エルフ  投稿日:2007年 4月30日(月)18時02分27秒
編集済
  ここは訃報 (天国に旅立ってしまった場合のお知らせ) 専用の掲示板です。表の掲示板にやすじいさんが答えてくださっていますので、そちらをご覧になってくださいね。

↓CHORO HOUSE うずら専用掲示板

http://134.teacup.com/kaorito/bbs

 

(無題)

 投稿者:まつこう  投稿日:2007年 4月23日(月)00時10分47秒
  今日餌をいれてあげようとしたらうわくちばしがおれているのにきづきました
この場合もうどうすることもできないんでしょうか?
だれかおしえてください
 

お悔やみ申し上げます

 投稿者:ちとぽメール  投稿日:2007年 3月20日(火)22時29分13秒
  部外者ですが、たまたまこの掲示板にたどりつきました。
みなさま、お悔やみ申し上げます。
きっとみんな天国で幸せに暮らしていることでしょうね。。
 

(無題)

 投稿者:まーちゃんメール  投稿日:2006年12月21日(木)13時01分5秒
  minaさん、はじめまして。そして、お悔やみ申し上げます。

この曲を聴いて、同じ思いをされている方がおられて、
私も、すごくうれしいです!
「冷たくなる前に、この思い届きますように」
今、聴くとよけいにポロポロ涙が出ますね。

また、次の子が来る事になったら、よろしくお願いしますね。
 

藍坊主のうずら

 投稿者:mina  投稿日:2006年12月19日(火)01時25分40秒
  まーちゃんさん、はじめまして、minaと申します。
2002年に住人登録して以来読んでばかりで書き込まずにおりましたが、
18日の昼にうちのうずらが天国に旅立ち、思いきって書き込もうと思いやってきたところ、
まーちゃんさんの書き込みを見つけました。
私もこの歌が出た時は、前に亡くした子のことを思うと泣けてきました。
同じ歌詞で同じことを思ううずらーさんがいるんだなあ、と感動してしまいました。
ずっと忘れていたこの歌をもう一度聞いてみようと思います。

私も暖かくなったら次の子を迎えようか、クリスマスにでも探しに行こうか、
などと思いながら急に泣けてきたりしながらがんばっています。

またうずらー同士になれる日が来たら、よろしくお願いします。
 

ありがとうございます

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2006年12月18日(月)21時56分49秒
  うずの母様、エルフ様
お悔やみの言葉をいただき、ありがとうございます。
明日で一週間になります。 写真をかざって、いつも話かけています。
それだけでも、まだいるような気がして、癒されています。

「うずら」という曲があるのご存知ですか?
「藍坊主」とうバンドが歌っている歌です。
たまたま、娘の雑誌にのっていたので、取り寄せて聴いたのですが、
『僕の命は短くて弱いけど、あなたを癒してあげることはできるよ』
と言う内容の歌詞なのです。
今、聴くたびに涙しています。きっと、こういう歌詞が書けるってことは
この子もうずら~なのかしら・・・

よかったら一度聴いてみてくださいね。

また、暖かくなったら、2代目さんを迎えようかと思っています。
また、お世話になることがあるかもしれません。
そのときはよろしくお願いしますね!
 

まーちゃんさんへ

 投稿者:エルフ  投稿日:2006年12月14日(木)11時43分28秒
編集済
  ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。

お辛いことでしょう。お察しします。
たくさん泣いたら、ぴーちゃんが今はもう苦しみから解放されたことを喜んであげましょうね。
あとはたくさんたくさん、ぴーちゃんのことを思い出してあげましょう。
悲しみが薄れたら、またいつの日か新たな出会いがありますように。
 

まーちゃんさん

 投稿者:うずの母  投稿日:2006年12月14日(木)10時13分15秒
  ぴーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

今はいっぱい泣いてください。
我慢はだめですよ。
早くまーちゃんさんの悲しみが癒えることを願っています。
 

力尽きました

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2006年12月13日(水)22時48分2秒
  誤嚥での事故で闘病中でしたが、ぴーは昨日の夜とうとう力尽きてしまいました。
一歳半でした。
ヒナの時から、生命力の強さで二回の事故にも負けずに乗り越えてきたので、
今度もぜったい助かるって信じていたのに。
でも、きっとしんどかっただろうけど、二週間も頑張っていたんだね。

少しつづ食べてはいたし強制給餌も受けていましたが
、吸収されていなかったのか最後の日には65グラムまでやせてしまいました。

昨日、夜になって立ち上がることができなくなり、もうだめかも知れない
とせめて私に抱っこされながら看取ってやりたいと言う思いで、ずっと
抱っこしていました。時々襲ってくる痙攣に苦しそうで、かわいそうで
ずっとずっとなでてやりました。そして、二時間半後に天国に旅立ちました。

今までいろいろアドバイスいただき、ほんとうにありがとうございました。

しばらく涙腺はゆるいですが、思い切り悲しんで少しづつ思い出に
していけたらと思います。
 

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。

 投稿者:みづき  投稿日:2006年 6月13日(火)23時32分46秒
  エルフさん、ひめさん、苦労冠者さん、YOTAROさん、うずらの局さん
お悔やみのお言葉、ありがとうございます。

もう1週間経った…って、感じです。
相方を追って逝ったので、誰も寂しがらない。飼い主だけ…って感じで。
残った6羽は、引っ越しだけさせられて 何も変わらない生活を送っています。
(空いた部分が見ていられなくて、配置換えしてしまったのです)

>さひろさん
リース君も頑張ったのですね。
きっと痛みから解放されて、元気に走り回っているでしょう。
さひろさんも、お疲れ様でした。

http://ameblo.jp/marilyn77/entry-10013281757.html

 

リースちゃん、安らかに

 投稿者:エルフ  投稿日:2006年 6月13日(火)14時55分28秒
編集済
  ユメと同じ歳のリースちゃん、一緒に長生きしたいねと思っていたのですが旅立ったと聞いて驚いています。とても残念です。

1羽飼いの仔を失うと本当に淋しくなりますよね。どうぞ元気を出してくださいね。

安らかな旅立ちだったとのこと、今頃は痛みから解放されてまた元気にはね回って雄叫びを上げていることでしょう。
リースちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。いつか向こうの世界でユメと会ったら仲良くしてやってください。

http://mayq.matrix.jp/YumeOiMayq/

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 投稿者:ひめ  投稿日:2006年 6月13日(火)14時11分6秒
  リースくん、静かに旅立ったのですね。
きっと虹の橋からさひろさんに感謝の気持ちを一杯伝えているでしょうね。
今頃は元気に走り回っているかな・・・。
リースくんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
 

リース永眠

 投稿者:さひろメール  投稿日:2006年 6月13日(火)02時19分58秒
  6月9日夜、リースは永眠致しました。4歳1ヶ月でした。
3月29日に原因不明で背骨を痛めて以来、立てなくなったり、回復したりを繰り返しながら、
5月以降、ほとんど横になったり座ったりの姿勢で過ごしておりました。
静かな旅立ちでした。

すっかり家族の一員となっていただけに、とても残念で、
今でもいつもの癖で、主のいないケージをのぞき込んでしまいます。
こちらのサイトをはじめ、皆様からのたくさんの情報、励ましを頂いたこと、
本当にありがとうございました。

http://www.enyaraya.to/uzura/index.html

 

合掌

 投稿者:うずらの局  投稿日:2006年 6月12日(月)01時18分49秒
  ウズP君、最初にお迎えした仔でしたものね、思い入れもひとしおで残念でしたね。
先に愛妻が旅立っていて待っていてくれてるのであれば、再会を祈って見送れますね。
今頃、姫花ちゃんと仲良く♡を描いてよりそっていることでしょう。
ウズPくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 

お悔やみ申しあげます

 投稿者:YOTAROメール  投稿日:2006年 6月11日(日)00時46分6秒
  残念でしたね
ウズPくん、姫花ちゃんを追ってしまったのですね・・・
今頃やっと会えて楽しく遊んでいるでしょう
 

お悔やみ申し上げます。

 投稿者:苦労冠者  投稿日:2006年 6月 6日(火)23時40分59秒
編集済
  ウズPくん、旅立ったのですね。お疲れ様。ゆっくりしてください。  

姫花ちゃんに逢えたかな・・・

 投稿者:ひめ  投稿日:2006年 6月 6日(火)14時03分5秒
  いつでもモテモテのウズPおじさま、
姫花ちゃんに逢いにいったのですね・・・

向こうでも先にいるうずら~さんちの女の子達にモテモテなのかな・・・
姫花ちゃんとゆっくりゆっくりいつまでも永遠の時を刻んでくださいね。
そして我が仔を守ってあげてください・・・
 

ウズPくん、姫花ちゃんと幸せにね

 投稿者:エルフ  投稿日:2006年 6月 6日(火)11時40分45秒
編集済
  長く独り身を守っていたものね。
とうとう姫花ちゃんに会いたくなって我慢できなくなって旅に出たのでしょうね。
今度こそは姫花ちゃんと末永く寄り添っていくことでしょう。
ウズPくんと姫花ちゃんの再会に献杯。

http://mayq.matrix.jp/YumeOiMayq/

 

ウズP、姫花の元に旅立ちました。

 投稿者:みづき  投稿日:2006年 6月 6日(火)11時13分44秒
  我が家初のヒメウズラであり、初花、モモ、スカイの父 ウズPが本日未明亡くなりました。
姫花が亡くなって以来、沈みがちで 遂に…という感じです。
朝、遮光カーテンを外し ドアを開けたら 寝床の前で横たわって居ました。

朝の忙しい時間でしたので、家族に朝食を出し その後、姫花が眠るプランターに埋葬しました。
今頃は、ゆっくりしているかと思います。

http://ameblo.jp/marilyn77/entry-10013281757.html

 

御礼

 投稿者:うずらの局  投稿日:2006年 5月14日(日)00時48分20秒
  さちのすけさん、うずの母さん、エルフさん、YOTAROさん、苦労冠者さん
真亜へのお悔やみありがとうございます。

真亜はネイチャーランドの鉢に小松菜の種と共に眠っています。

真亜亡き後の♀ケージで何があったのか分かりませんが、2番手だった生がポストアイドルの座を獲得したらしく、真亜と見間違える事もしばしば。
と同時に真子との新たな争いも・・・。4羽しかいないのに、仲良くやってほしいものです。

真子の抱卵も一段落ついたらしく、4つの卵がそろった時はほっとします。
2歳10ヶ月のキュル、まだ卵が産める間は大丈夫かなと思ってます。
無事3歳を迎えて欲しいなぁ。

http://uzupara.nsf.tc/sfs4_diary/sfs4_diary/

 

お悔やみ申し上げます。

 投稿者:苦労冠者  投稿日:2006年 5月 5日(金)21時50分23秒
編集済
  真亜ちゃん、闘病していたのですね。お疲れ様でした。
御冥福をお祈りいたします。
 

うずらの局さま

 投稿者:YOTAROメール  投稿日:2006年 5月 3日(水)23時34分8秒
編集済
  真亜ちゃん残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
うちの女の仔達も多くがこれで旅立ちました。
きっと天国で先に行ったうちの仔達ともいろいろ話をして
元気な体に戻って楽しく遊んでることと思います。

それと、うり&はなへのお悔やみをありがとうございます。
 

お悔やみ申し上げます

 投稿者:エルフ  投稿日:2006年 5月 1日(月)19時48分15秒
  真亜ちゃん、きれいな姿で頑張って最期まで親孝行してくれましたね。
今頃は先に逝ったみんなと再開していろいろと楽しく語り合っている頃でしょう。
またいつか、みんなと一緒に局さんの元に帰ってくるまでのしばしのお別れですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
 

哀悼

 投稿者:うずの母  投稿日:2006年 5月 1日(月)18時58分37秒
  真亜ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
こんなに早く逝ってしまうとは思っていませんでした。
本当に残念でたまりません。
虹の橋でみんなに会って、にぎやかに過ごしているのでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/u-tyanzu/

 

ご冥福をお祈り致します。

 投稿者:さちのすけ  投稿日:2006年 5月 1日(月)16時05分44秒
  真亜ちゃん、残念なことでした。
たくさんの思い出を、局さんやジラさん、そしてウズラ-の皆にどうもありがとう!と言いたいです。
心よりご冥福をお祈りしております。
 

真亜旅立ちました

 投稿者:うずらの局  投稿日:2006年 5月 1日(月)01時59分34秒
  ご無沙汰してます。
年明け後産卵も順調だった真亜は、模様なしが続いた後体重増加とタプタプ腹水?の溜まったお腹になり、ほどなくタプタプは固い塊にかわっていました。
塊になってからは食が進まなくなったのか、体重が軽くなり、食欲はあるけどミルも未消化で出てくるようなっていて、29日深夜お別れ抱っこの後、眠りについたままの安らかな姿のまま朝には冷え固まっていました。異変に気づいて2ヶ月くらいでしょうか。
円やあちゃもとおなじ道を行くらしい切符を持った生活。覚悟はしてましたが、真亜だけが死期を悟っていて、お別れしていったのを気づけなかったのが残念です。

4月4日 2歳になったばかりでした。
人工孵化で孵った、べた慣れのうずら城アイドルでした。
4姉妹のうち2羽を送りました。残った生が真亜を探して雌たけびをあげてます。

詳細はブログ日記で。

YOTAROさんへ
うりちゃん、はなちゃんの事書込みにきて知りました。
じゅーしーちゃんと時間という名の癒し薬が効いてきた頃に、蒸し返すようですいません。
遅ればせながら、うりちゃんとはなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今頃真亜もうりちゃん、はなちゃんのお仲間に加えていただいていることでしょう。
ウチは満席なので、新たな出会いで御迎えしてあげる事はできないのですが、
うりちゃん、はなちゃんが新しい姿になってYOTAROさんのところに帰ってきて
またご一緒にうずら語りのできる日を私は待っています。

http://uzupara.nsf.tc/sfs4_diary/sfs4_diary/

 

レンタル掲示板
/4