teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やっほう

 投稿者:がせじろう  投稿日:2013年12月17日(火)20時21分15秒
  高校生の妹の制服着て大型バイク乗るの楽しすぎワロタwwwwww
ってスレのまとめ見てたらメイドライダーの写真があり、ここを思い出したので久しぶりに来ました
彼女さんが出来た後ぐらいにサイトを見なくなったんですが、結婚されたんですね、おめでとうございました

自分のバイク生活は、6km先のスーパーに行く位にしか乗ってなかったスクーターとお別れをし、ギア付き乗りたいなと試しに試乗したら楽しかったYZF-R15を衝動買いイヤホォォォッ!して2ヶ月で600kmしか乗ってないとか買い換えた意味が分からない生活をしています


 
 

はじめまして。

 投稿者:ns-1海苔  投稿日:2013年12月13日(金)04時14分2秒
  自分もFマスターやられましたねえ…
交換したのは尼で購入したNISSIN11mmマスターですが…
メッシュホースに変えたのもあってもう遊びがなくて困りましたww
今は一ヶ月ほどでなれたのもあって飛びそうになることも無いですが。

ここで注意。
マスターの径は少し大きめがいいかもです。
純正と同じ口径だと効きがよすぎるものもあります…
 

暫く実家には帰ってないなぁ

 投稿者:いってつ@管理人  投稿日:2013年 5月14日(火)23時27分26秒
  ☆アンドーさん
ご無沙汰しております。体重が12kgも減ると確かに燃費はかなり良くなりそうですね。
あまり無理なダイエットは身体にも負担をかけると思うので、ゆっくりと楽しみながら。
俺は5kg以上増えたからヤバイです。あまり燃費とか計算しませんけれど。。。
 

寄生虫です

 投稿者:アンドー  投稿日:2013年 4月30日(火)20時41分53秒
  お久しぶりです。
鈴鹿から千葉の九十九里に帰ってきてます。

体重が12kg軽量化した影響で燃費もアップ(街乗り2~3km)。
東名も燃費走行したら29.9kmも走りました(*´∀`)

パワーウェイトレシオが良くなった事もあり出だしも好調です(笑)

飯田橋でタイヤもα-12からBT-92に入れ替えてました。
帰省する度に往復960km走るとサイドが無くなる前にセンターが(;´Д`)

教訓ニダボ157kg+85kgは重すぎでした。
73kg前後から、さらに65kg前後まで絞る予定です。
一時期161cm70kg体脂肪率20%まで無理やり落としましたが、しんどくて戻りました。

徐々にやって軽量化していきます(`・ω・´)
とりあえずは陸自に居た時のベスト体重68kgを目指し…

マシンの軽量化よりライダーのダイエットの方がお金が掛けずに大幅に出来ますので(*´∀`)
 

明日から3月

 投稿者:いってつ@管理人  投稿日:2013年 2月28日(木)23時35分50秒
  ☆whiskyさん
 返信遅れてスミマセン。
総務省が公式な報告を出しているのは、今回の記事を書くにあたって色々と調べている中で知りました。
結構な人が問題視していて、blogなんかに書いていますね。
で、それについて、未だに陳腐な情報を振りかざして無駄に規則化して押しつけている、
と鉄道会社を否定している人も数名いました。

 確かに間違っちゃいないとも思いますけれど、
鉄道会社側にもそうせざるを得ない事情もあるんだと思います。
マナーって言っただけで守ってくれる人がいないんですからね。
まぁ、だからって間違った情報を使ってまで…ってのもあるんですが…。

 一番良いのは、一人一人がマナーってものを理解して、守ってくれたら最高なのですがね。
自分勝手な人が増えてしまいましたね。昔の思いやりの心を持った日本人はどこへ?
悲しい限りです。
 

電車の優先席について(日記読みました)

 投稿者:whisky  投稿日:2013年 2月14日(木)22時50分40秒
  ご無沙汰してます。
唐突ですが電車の優先席の話。

調査済みだと思うけど、総務省が携帯電話の電波について調査を行って、ウェブサイトに公式な報告を出しています。
以前問題視された2Gの電波は既に停波。3Gは影響がある距離が3cm未満、ほぼ接触状態のみ。WiFiは影響なし。
3G環境で、一般的な使い方におけるペースメーカー誤作動事故の報告は世界中でも皆無。

このため、交通各社も前は糞うるさく医療機器に影響ガー、ペースメーカーガー、とアナウンスしていたのを、いつからか「優先席では電源をお切り下さい」に変えている。

これ、なんでかと言うと、そもそも優先席を携帯禁止にした経緯が
1.携帯電話ブーム到来、社内で大声で通話する奴が急増。
2.神経質な方達がブチ切れる。マナー談義に発展。
3.「マナーとして優先席付近は通話は止めようね」と啓蒙活動を行うもまるで効果なし。車内さらに殺伐とした空気に。
4.悩んだ挙げ句、「医療機器に影響が出るから止めてね!」と言い出したら効果があった。これは良い、と瞬く間に広まる。
ということらしいです。

なので、揉め事対策として、
5.今は問題ないと知ってるけど、馬鹿正直に説明すると車内での通話がまた増えて色々と面倒なので電源オフは廃止しない。
というのが現状だと認識しています。


未だに優先席で「ペースメーカーを使っているので電源を切ってください」と周りに言っている人をたまに見かけるけど、鉄道会社が健康面の影響を正しく啓蒙する気がないばかりに存在もしない危険に不必要に怯えながら生きている人がいるかと思うと、電源を切れと言い続ける鉄道会社のマナーはどうなの?と思わずにいられません。

長文失礼しました。
 

週末!

 投稿者:いってつ@管理人  投稿日:2013年 2月 1日(金)22時04分31秒
   明日はコストコ行く予定。

☆アンドーさん
読み返したら分かり難い書き方だなぁ、俺。
言いたかったのは、電池入れてスイッチ入れたら暖かくなるグローブとか。
でも、結構分厚くて操作はし難そうでした。
サバゲー、いいですねぇ。高校生まではやっていました。
 

なるほどなるほど

 投稿者:アンドー  投稿日:2013年 1月18日(金)03時16分27秒
  >いってつさん
アドバイスありがとうございます。
今シーズンは、新調したインナー(光電子)で頑張ってみます。

来シーズンにグローブ調べあげて購入します。

今季はスコープ買ったり、エアガン買ったりして予算がorz
 

レモンひとくちメモが見つからない!

 投稿者:いってつ@管理人  投稿日:2013年 1月 2日(水)22時56分52秒
   もうかなり昔の動画らしく!コレはマイッタ。マジでヤバイ。

☆アンドーさん
あけましておめでとうございます。
仕事決まって良かったです!しかも、趣味が一緒に楽しめる職場、羨ましいです。
この時期の雨天走行は厳しいですな。科学の進歩でかなり暖かいグローブも出ているらしいので、
その辺を購入してみてはいかが?
 

仕事決まりました

 投稿者:アンドー  投稿日:2012年12月30日(日)17時35分33秒
  いえいえ、リア充ごちそうさまです。

お子さんおめでとうございます(*´∀`)ノ

こっちも結構大変で遅れましたが鈴鹿の工場で契約社員を10月中旬からやってます。

昨日は会社のオートバイ部の主催の鈴鹿サーキット体験走行で本コース走らせてもらいました(初サーキット走行)。←オートバイ部冬合宿の合間のイベント。

サーキット走った後にETC深夜割引が利く時間帯を待って鈴鹿から九十九里まで帰ってきましたが、神奈川に入った辺りから雨にやられてしんどかったです(;´Д`)←清水ジャンクション過ぎた辺りでつまらない事でトラブって非常電話の付近で丁度止まり、復旧には1時間ほど掛かったのもありましたけど。

体はカッパ含め5枚重ね着で全然大丈夫だったんですけど、手がヤバかったです(ビニテ+グローブ+インナーのみ)

復路は手の対策して鈴鹿へ戻ります(`・ω・´)
 

レンタル掲示板
/61