teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


神保町の共栄堂

 投稿者:clynelish  投稿日:2006年 3月18日(土)18時51分12秒
  でカレーを食べていたら、聞き覚えのあるJAZZが・・・・・。
最近はもっぱらmp3プレーヤーで聴く日々が続いてます。
 
 

さみしいなー

 投稿者:花森こまメール  投稿日:2005年11月 5日(土)00時06分29秒
  村井さん、ここのこと、忘れてるんじゃないですかぁ?w

お暇な方は見てください。

http://item.furima.rakuten.co.jp/item/48203295/

http://plaza.rakuten.co.jp/hansulove/

 

復活?

 投稿者:たきざわちから  投稿日:2005年 8月21日(日)11時56分36秒
  お、復活してきましたね。  

マイケル・ブレッカー

 投稿者:村井康司  投稿日:2005年 8月16日(火)16時18分1秒
  clynelishさま。
マイケル・ブレッカー、サイトでドナーを募集してましたね。
かなり深刻な病いのようで、心配です。
彼もまた、僕にとっては特別なミュージシャンなんですよ。
奇跡が起きますように!
 

出し惜しみなのか、出てこなくなっちゃうのか

 投稿者:clynelishメール  投稿日:2005年 8月 6日(土)19時24分9秒
  ビッグネームが集まると、みなさん、出し惜しみ状態なのか、はたまた、出てこなくなっちゃう状態なのか・・・。
ハンコックは、マイルスバンド時は別格として、アル・フォスターとバスター・ウイリアムスを従えた演奏が好きです。マイケル・ブレッカーを加えたカルテットの演奏を録音で聴いたことがありますが、ひたすらアグレッシブ。
そういえば、マイケル・ブレッカーの病、心配です。
 

もうちょっと感動かー。

 投稿者:村井康司  投稿日:2005年 8月 5日(金)12時53分33秒
  clynelishさま。
こないだのサンタナ~ショーター~ハンコックは、まさに「もうちょっと感動下さい」だったです。
僕にとってハンコックとショーターはかなり特別なアイドルなので、生で観るといつも感動してしまうんですが、今回は、うーん、ひまひとつ。
ショーターは去年東京で観たカルテットのライブがすさまじかったと思います。
8月20日の東京ジャズ、ハンコックとマーカス・ミラーの共演はどうなのかなあ。
 

祝 掲示板生存

 投稿者:clynelishメール  投稿日:2005年 8月 3日(水)22時53分10秒
  おお、エレクトリック・マイルスですか!
前にサンタナを聴きに行ったのは・・・20ん年前?の高中正義とのコンサート・・・だったです。
ハンコック~ショーターがらみのコンサートに行く前はいつも「高鳴る鼓動」があるんですが、終わったら「もうちょっと感動下さい」状態になってしまいます。俺はなにを期待してるんだろう。プロの評論家の方々はどうなのか毎度気になります。
 

おお、4ヶ月ぶり!

 投稿者:村井康司  投稿日:2005年 8月 2日(火)17時29分17秒
  clynelishさま。
4ヶ月ぶりのお客さまのご来訪に感動している村井です。(^^;
夜のいーぐるは気楽なジャズバー仕様ですので、リラックスしてジャズとお酒を楽しめると思いますよ。
サンタナハンコックショーター、行ってきました。
サンタナバンドのゲストがハンコックとショーター、という感じでしたが、
"IN A SILENT WAY/IT'S ABOUT THAT TIME"が聴けてうれしかったです。
 

おもいっきりご無沙汰です。

 投稿者:clynelishメール  投稿日:2005年 7月30日(土)14時09分18秒
  「夜」のいーぐるにトライしてみようと思うのですが、永遠のJAZZ初心者の私には無理かも、と思う今日この頃です。SJの記事は毎月楽しみにしています。
サンタナ~ハンコック~ショーターは行かれたんでしょうかあ~。
 

こんにちは!

 投稿者:村井康司  投稿日:2005年 3月28日(月)13時17分22秒
  橋口さん、はじめまして。
いーぐるのご常連だったんですね。
僕は76年に大学に入って、それ以来ずっといーぐるに入り浸っております。
もう30年近くたつんだなあ。

書き込みをさぼってばかりでろくにお相手もできませんが、よかったらまた書き込みしてくださいませ。
 

レンタル掲示板
/8