teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


24・清水の次郎長 玄関先強引朗唱阻止

 投稿者:もりあやこメール  投稿日:2010年12月10日(金)14時05分27秒
  かつて とある新興宗教の修業の一環の 珍味やらお茶やらキーホルダー売りが ばんばかやってきていました。
んで中でも 悪名高かったのは「お茶売り」
長々 お茶のよさ高級さを説いて 挙句「景気と勇気付けに 1つ歌わせてください!」と やおら玄関先で 清水の次郎長の 浪曲みたいなのを 歌っちゃうんですわ
近所にも聴こえるし恥ずかしいし・・・と あたふたと 三千円以上もする 出所の知れないお茶を買ってしまった方々多し
んで かつて 留守番中のわたくしのとこに やってきた お茶売り
幸か不幸か その時のわたくしの全財産300円だったもんで、相手に財布の中まで見せたのに 信じてくれなかった・・・というより 全く人の言うことが耳に入っていない 兄ちゃんで
朗々と 手ぶりつきで 清水の次郎長歌った挙句「じゃ 買ってください」だと
だからさっきも言ったけど 300円なら買うよ つったら 無言で 出て行きやがった
隣の菊池さんが 笑いながら 拍手してたっけな「全部歌わして買わねえか~」と

説明長々ですんまへん
そういう個人的出来事から来た言葉なのでした

http://shingetsu-usagi.com/

 
 

23・しろばんば 和名トドノネワタムシ 俗に 雪虫

 投稿者:ぐりろたるぱ  投稿日:2010年12月 9日(木)21時03分44秒
  ひやっひやなライン・・・。  

22・白松が最中 お歳暮用箱入り 売り出し

 投稿者:もりあやこメール  投稿日:2010年12月 7日(火)22時15分8秒
  仙台銘菓の1つ 萩の月より古株です

http://shingetsu-usagi.com/

 

21・焼酎飲みの会・ロキシーヒル 酋長・図師

 投稿者:ぐりろたるぱ  投稿日:2010年12月 2日(木)22時11分5秒
  頻繁に山遊びさせていただいてるロキシーヒル。
その囲炉裏端は焼酎飲みの巣窟でもあります。
だいたいロキシーとはネパール地方の焼酎なんだとか。
その代表、図師哲雄さんは自らを「酋長」と名乗り
会費は「汗」と仰っています。
まぁ、なんにせよおもしろい場です。
 

20・白霧島 製造会社 都城市

 投稿者:もりあやこ  投稿日:2010年11月20日(土)22時46分55秒
  都城市出身の仲良しさん 酒ほとんど飲めないのに 霧島だけは呑んでいる・・・郷土愛

http://shingetsu-usagi.com/

 

19・白雪姫 毒リンゴ食後 一時仮死

 投稿者:ぐりろたるぱ  投稿日:2010年11月17日(水)23時17分44秒
  グリムシリーズっと。
グリムはグロい。
原作じゃ継母・継姉が実は実母・実姉だったとかとか。

「し」ループ、意外にいけるなぁ。
 

18・シンデレラ継姉(ままあね)足指切り落とし

 投稿者:もりあやこ  投稿日:2010年11月16日(火)01時00分19秒
  ままあね・・・てことばもどうかと思いつつ
王子の嫁になりたくて 靴履くために かかとやら 足指 切り落とすって 根性は すごいと思うが

http://shingetsu-usagi.com/

 

17・シャンプーハット 幼児号泣 防止

 投稿者:ぐりろたるぱ  投稿日:2010年11月15日(月)22時04分12秒
  昔うちにもありましたが
てんで信用してなかった。

うふ、おすまし・・せざるをえんのじゃよ。
虫話でも織り交ぜたいもんだ。
 

16・しんとみブログ ぐりろさん おすまし

 投稿者:もりあやこ  投稿日:2010年11月 9日(火)22時17分6秒
  なんだか そよ風みたいに 素敵な ブログですわね うふ

http://shingetsu-usagi.com/

 

15・消炎剤 ヒスタミン類 阻止

 投稿者:ぐりろたるぱ  投稿日:2010年11月 8日(月)22時47分26秒
  花粉症もちの私
ヒスタミンの活躍にはほとほと困っています。

みなさんURLをお持ちなので
私もちょっと前から任されてる
お仕事用のブログなどを貼ってみる。
(ただしここではお仕事顔なので、生き物好きのぐりろたるぱは封印ですが)

 ギャラリーしんとみのブログ http://galleryshintomi.blog67.fc2.com/
 

レンタル掲示板
/41