teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2008年(すごい長いよ。でもきっといいこと書いてあるから。)

 投稿者:とし(よこはま唄うたい)  投稿日:2008年12月31日(水)23時24分41秒
編集済
  としは、2008年大晦日は、三沢光春120%エルボーSPを観ております。とっても楽しいです。(笑)
2008年はそれなりにいろいろなことがあり、どちらかといえば変化の年でした。いろいろなことを感じました。
なにか新しいことに挑戦したり、人との出会いがあったりと。
その中で、やっぱり一番大きなテーマは恋でした。
そこで感じたこと。
結果はうまくいかず、悲しいことに残念な恋となったのですが・・・
振り返ってみると、ホントによかったです。幸せでした。
彼女のおかげで、また再び歩き出せるきっかけをもらえました。そこから、いろんなことにチャレンジすることができるようにもなりましたし。
嬉しいことも寂しいこともいろいろな感情を体験することができました。久しぶりの経験です。
でも、なによりもよかったのは、自分にとってはたんなる恋愛ではありませんでした。
どういう意味かというと、彼女と初めて出会ったのはずいぶん昔の話でした。その時にすごくひかれあったように感じたのですが、残念ながら僕が病気になってしまったことで、想いを告げることもなく、1度その恋は終わってしまいました。
そうなんです。思えば僕は今までそんな恋ばっかりだったのです。
偶然出会って、出会った人はみなホントにきれいだったり、かわいかったりで素敵な素敵な人たちばかりで、そして、きっとどこかひかれあって、うまくいくかも!付き合えるかも!一つになれるかも!という一番大事なところでいつも僕は具合が悪くなって長期入院してしまい、その後も体調が悪く会うことができない。という感じで、すごく悲しい別れのまま自然消滅。というのが今までのほとんどの僕の恋愛でした。
だから、いつも心残りで未練たらたらで、どうしても忘れられない!そんな想い出ばかりでした。
今年好きだった人も最初はそのパターンでした。でも、偶然偶然、唯一その人とは再開することができました。
そして、ちゃんと想いを告げて、きちっとけじめをつけるということがやっとやっとできたんです。
だから、そのことがなにより嬉しかったんです。
いろいろつらい気持ちや、悔しい気持ちがあったり、あのときの君の本当の気持ちがわからなかったりするけど、
今回はちゃんと自分にできる精一杯の恋愛をすることができました。
だからその点ではせいせいしたすっきりしたある意味満足した気持ちでいるんです。
だって、今までは大切な人たちに好きという想いを告げることさえできなかったから。
ふられちゃったけど、納得のいく恋愛ができました。
そして、そこで思ったんです。恋愛ってそこが大事なんだなと。
後悔する恋愛をしちゃいけないなぁと。
少なくとも、好きになったのなら、1度はちゃんと好きだと伝えることがなによりも大事なんだなーということを今年勉強しました。
それが、2008年のなによりの収穫でした。
まだまだ、過去の心残りだった恋があって、それが今も僕の心ですごくチクチクするんだけど、それがどうなるかはわかりません。わかんないけど、なんとか納得のいく形に持っていけたらいいなーとひそかに思ってます。
もう結婚しているなら、それを知ることも納得のいく形の一つです。できることなら好きだった、君は素敵な人だったよと想いを告げたいです。
可能性の低い話ですが、来年の恋愛のテーマはそれかなと思っております。新しい出会いはあんまり求めておりません。(よっぽど素敵な人ならわかんないけどね。笑)
最後にまとめると、恋は後悔しない恋をすることが大事、好きになったのなら、きちんと想いを伝えることが大切だということです。
それがわかり今年はできただけで、いい年でした。
ありがとう。
来年も頑張るよ。
それと最後にご報告。
とし、ブログのサイトを新年から変えます。livedoorのちゃんとしたブログに変更することに決めました。
このサイトは、本来、BBSだし、写真とかもupできないしね。
そして、今年1年書いた、ブログは、とても面白い、とし自身も気に入っている内容のは、としのつぶやきのコーナーで、ベスト盤みたいな形で厳選してupしようと思ってます。
よかったら読んでみてください。お楽しみに。
それでは良いお年を。2009年がみなさんに実り多い年になりますように。
としでした。see you♪
 
 

ちばとしくに検定

 投稿者:とし(よこはま唄うたい)  投稿日:2008年12月30日(火)23時30分50秒
編集済
  この前、友人と話したとき、面白い話題となりました。
僕の語りをすべてきいてくれた友人に僕が言いました。
「ありがとう。お前、ちばとしくに検定があったら、1級取れるよ!」
すると、友人
「全然嬉しくないんだけどー。(笑)」
・・・
確かに、おっしゃるとおり。(大爆笑)
最近、プロレス検定とか三国志検定とか、なんにでも検定があるから言ってみたんだけど、ちばとしくに検定じゃあ嬉しくありませんね。
いい永遠の笑いネタができました。
ヨッシャー!
明日は今年1年の日記の最後の総括をするよ。そして、大発表も!!こうご期待!
としでした。see you♪
 

新しい恋人ができましたー!!

 投稿者:とし(よこはま唄うたい)  投稿日:2008年12月29日(月)20時16分40秒
編集済
  その名も、チョコ。
なんのことはない。新しく飼ったペットのワンちゃんのことです。おすです。
かわいい~~!!
家に連れてきた最初は緊張してるのかなーと思ったのですが、
すぐになついて甘えてきて。ねんねしたり、ご飯を食べたり。
かわいい、かわいい。いやされます。(^^)
恋人ではない。恋犬ですな。ワォーン。(笑)
素敵な家族が増えて嬉しいです!!
としでした。see you♪
 

いやされたーー!!

 投稿者:とし(よこはま唄うたい)  投稿日:2008年12月27日(土)21時51分5秒
編集済
  昨日は残念会と忘年会をかねて友人とカラオケに行きました。熱唱しました!(笑)
そして今日は懐かしい友人のおめでとう会とやっぱり忘年会みたいなのをかねて、彼と久しぶりに会いました。
昨日ももちろんよかったんだけど、今日もいやされたーー!!
僕の恋の話や病気の話ぜ~んぶをその友人はきいてくれました。
こんなに僕の話をきいてもらったのは初めて(かな?)でした。
すごくすっきりした。
もちろんまだ痛みは残っているけど、昨日、今日と友情に包まれた一日でした。
二人ともかけがえのない僕の親友です。ありがとう。
いろいろとアドバイスもしてもらってホント参考になったよ。
自分からはなれなければ、変わらない友情もあるんだね。
そして、二人とも近いうちに結婚をします。
どうかお幸せに。おめでとう。
としでした。see you♪
 

ありがとう と さようなら(涙)

 投稿者:とし(よこはま唄うたい)  投稿日:2008年12月25日(木)22時28分19秒
編集済
  今日は、ゆずのサヨナラバスを大音量でずっと聴いていました。
ちょっとベタかもしれないけど、いいですね。詞とメロディが。こんな日には。
「一人ぼっちにはなれてるのに、どうして涙が止まらないんだろう…。」
クリスマスの忘れられない思い出ができました。
ありがとう と さようなら(涙)

としでした。bye bye♪
 

挨拶

 投稿者:とし  投稿日:2008年12月24日(水)18時26分17秒
編集済
  メリークリスマス♪
「きっと君は来~な~い。一人きりのクリスマースイブ。」
はいっ。

今日ちょっと素敵だなーって思ったこと。
としの家のすぐ近くには大学と小学校があります。
最近ぶっそうなせいか、小学生は集団下校をしていました。
僕が散歩中そんな光景をみていたら、彼らは体育会系の大学生のサークルのあんちゃんたちがたむろする通りにぶつかりました。
すると、小学生のちびっ子たちは元気よく、「こんにちはー!!」と挨拶!
大学生のあんちゃんたちも「ウィースッ!!」とこちらも体育会系らしく元気よく挨拶!
見ていてとても気持ちのいい光景でした。(^0^)
挨拶っていいもんですね。大事です。
僕も心がけようっと。
としでした。Merry Christmas♪
 

ふーー。

 投稿者:とし  投稿日:2008年12月23日(火)23時44分32秒
  みなさん季節は師走ですが、今年1年のなにかし忘れはございませんか?本当にございませんか?
そりゃあ僕もいろいろと反省や後悔はいっぱいありました。ですが、自分にできることはやりました。あること!に関してはね。
ある人に今年は本当に支えてもらったので、来年はさらにもっと頑張りたいと思います。自分の力でね。
まず、昨日もいいましたが、勉強します。ガリ勉します。親はその事を信じてないけどね。まぁ、いい意味でその予想を裏切ってあげますよ。みてなさい。
次に、ダイエットします。絶対やせます。僕が本当の自分を取り戻すためには、やせるということも大事なステータスの一つなのです。befor afterのような感動をあなたに。(笑)
そして、ストリートライブ再開。できれば春頃には。場所は、横浜駅西口か溝の口駅か相模大野駅あたりかな。まだ決めてませーん。でも来年中には絶対。
最後に箱ライブもやります。(アコステはもうやってるけど。それ以外の正規のライブも。)実力とお金がたまったらぜひやりたい。これは難しい話じゃないと思う。そう遠くないうちにできると思う。箱はwest vox、nap、ベルズ、BAYSIS、BBストリートあたりかな~。多分voxかnapになると思う。僕の唄をいろんな人に届けたいな!
そんなところです。うそつきにならないよう頑張りまーす。
みなさんが幸せになりますように。
としでした。see you♪
 

いや~疲れたっ!

 投稿者:とし  投稿日:2008年12月22日(月)18時26分32秒
  とし、今週末はyahoo文学賞に作品を応募するため、執筆活動に専念してました。別に元気がなかったりしたわけじゃございませんよ。
詩や小説を書くのも趣味の一つです。作家を目指しているというほど真剣な気持ちではありません。そこまで熱心に取り組んでいたり、本を山ほど読んでいるというわけではございませんのでね。
ただ、人からは、わりと文才はあると言われ、僕の作品も評価していただけることも多いので、どうせ、今、独立できるほど働けやしないのなら、試しにやってみたらいいじゃんということで投稿しております。
毎月、公募ガイドという雑誌を購入してチェックしております。
今までいくつか途中選考を通過したことはあるんですが、やはり賞をとるまでにはいたっておりません。やはり世の中そう甘くはありませんね。
ただどの世界でもそうですが、どんなに優れた作品を書き、力のある人でも、世の中で認められるというのは実力うんぬんだけではなく、運やその他のいろいろな要素が必要で大変であります。認められるまでには時間がかかるんですよね。
まぁ、だから僕もできる範囲のところで、できる限りあがいてやろうと思うのさ。
一番、才能があると身内に言われるのが詩。その次におまけで小説。そして、誰もがダメだという音楽です。(笑)
でもね、決してあきらめたわけじゃありません。それがいいか悪いかは別にしていつだって根拠のない自信はあります。やればできるっ!ていうね。
だから、もう少し先の次の景色が見える所まで頑張りたいと思っているんですね。
最後にそれら夢とは別にちゃんと働こうとも思っています。ですので、来年は勉強です。ガリ勉します。正直言うとこの才能が一番あるかもしれません。得意分野で勝負ですね。頑張ろーう!
としでした。see you♪
 

う~ん

 投稿者:とし  投稿日:2008年12月19日(金)00時41分41秒
  今日(もう昨日のこと。)自分が嫌いになることが一つあった。
どうしてこう僕は意志が弱くて流されてしまうんだろうって思った。
そんな悪いことじゃないんだけど、自分の中で自分が許せない。
そんなとき、その想いが、ふと突然、唄になった。
少し心が落ち着いた。
よいこともあった。
しっかり反省するよう、もう二度と同じ過ちを犯さないよう、しっかりしようと思った。
そして、音楽に感謝しよう、最後にそう思った。
さあっ、反省するだけ反省したら、気をとりなおして、明日は(も)明るくいこう!
以前、友人に言われました。「明るくね。」
としでした。see you♪
 

眠れなくて…

 投稿者:とし  投稿日:2008年12月18日(木)01時09分29秒
  いろいろあってなんだか眠れません。
本日の収穫!アコステライブ!
いや~今年の7月に初めて参加して、それから約5ヶ月。もちろん毎回参加しているわけではなく、どちらかといえば時々なのですが、今日はよかったです。
初めてライブをして、自分のライブに納得のいく日でした。
始めはボロボロだったんですが、だんだんと雰囲気にもなれてきました。MCはわりとすぐこなれてきたんですけどね。(笑)演奏の方がなかなか…。
今日は、演奏中もきいてくださってる方々の顔を見る余裕もあって、「わー、この人、僕の唄ずいぶん楽しそうにきいてるな~」とか感じるときもあったりして、楽しかったです。自分の演奏にもあるていど満足できました。
きっと、8月から通っているギターのレッスンの成果もすごく出ているんだろうな~っていう実感もあります。ホントにいい先生で、いろいろアドバイスももらっているのでね。
今日は初めて、終わった後に、きいてくださった方から、「すごくよかったです。楽しくきかせてもらいました。」という感想も言っていただいて、感無量でした。
やればできるもんだなー。少し自信がつきました。
アコステは今年は今日で終わりですが、来年もまた参加して精進したいなと思っております。
また、アコステ以外のライブにも来年のいつかには参加したいな~と思ってます。
とはいえ本業の勉学はしっかり邁進しようと思ってますよ。働くためのレールもきちんと歩いていきますからね。
でも、いつか自分のCDを1枚きちんとした形で作るという夢はあきらめずに、それに向かって頑張ろうと思ってます。そんな感じかな。
それじゃ、としでした。see you&good night♪
 

レンタル掲示板
/34